【解説】電子マネー「LINE Pay(ラインペイ)」の始め方

LINE

御船藤農園 公式LINE」では、LINE Payを使ったお買い物ができます。
そこで今回は、LINE Payでお買い物がしたいという方のために「LINE Payの始め方」をご紹介します。

LINE Payってなに?

LINE PayはLINEが発行しているお金です。スマホを通して、お支払いができます。セブンイレブン、ヤマダ電機、TSUTAYAなど様々なお店で使えます。

LINE Payの始め方

早速ですがLINE Payの登録方法をご紹介します。下のLINE公式動画をご確認ください。

【LINE Pay登録方法】

  1. LINE右下の「ウォレット」をタッチ
  2. 「今すぐLINE Payをはじめる」をタッチ
  3. 規約を確認して「新規登録」をタッチ
  4. 最後にパスワードを設定して「登録完了」です

LINE Payにチャージ(入金)する

LINE Payの登録が完了して、スマホのお財布ができました。ですがまだ、お金が入っていないのでLINE Payにお金をチャージ(入金)する必要があります。そこでLINE Payにお金をチャージする代表的な方法を3つご紹介します。

①銀行口座からチャージする

最初の設定が面倒ですが、一度銀行口座を登録すると、家にいながらLINE Payにお金をチャージすることができます。銀行口座からのチャージ方法は下のリンクからご確認ください。

②コンビニからチャージする

コンビニからチャージする方法は、最初に面倒な設定はありませんが、実際にコンビニに行かなければなりません。「セブンイレブンのATM」か「ファミリーマートのFamiポート」からチャージできます。「ローソン」からもチャージできますが、LINE Payカードというカードが必要になるため、あまりおススメしません。コンビニチャージの方法は下のリンクからご確認ください。

③三井住友発行のVisaカードからチャージ&ペイする

「チャージ&ペイ」とはその名の通りクレジットカードから使用する分だけ自動でお金をチャージしてペイ(支払う)する仕組みのことです。三井住友カードが発行する「Visaブランドのクレジットカード」を持っていれば使用できるので動画を見て登録しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
LINE Payを始めたら、ぜひ「御船藤農園」でお買い物してくださいね。
御船藤農園公式LINEはコチラ


参考サイト

LINE Payって何?初心者でもわかる基本機能 : LINE Pay 公式ブログ
※最終更新日:2024年03月18日(月) 「LINE Pay」とは、LINEが提供するスマホのおサイフサービスです。 LINE Payを利用すれば、LINE Pay加盟店でのお支払いや友だちへの送金・送付が簡単にできます! 本記事では、LINE Payの基本情報や始め方についてご紹介します。 ▼L